
かみふじの花

20代のオタク女。 漫画とアニメとゲームが好き。 Twitter依存。 まったり更新するブログ。

プレミアムフライデーと小学生の土曜日

私の会社にプレミアムフライデーはなかった。

なかったが、今後ゆっくり時間をかけて、世の中に浸透して欲しいと思う。

正直、月末の週末という最も忙しい日にコレを設定したのは何故なのか、勇気からくるもなのか無謀からくるものなのかよくわからないし、果敢なチャレンジだと思う。

が、なんにせよ、お休みが増えるのは良いことだ。
全休はもちろんいいが、半休というのは趣きがある。

思い出すのは、土曜日が半休だった小学生の頃。

日が高いうちにランドセルを背負って、特別感に浸りながら家に帰るときの、なんともいえないワクワク感。
あのときの気持ちが、今、この歳になって、プレミアムフライデーの手で蘇るかもしれない。

なんてことだ。早く帰ってポケモンしなきゃ。

今日はいっぱいゲームするぞ!
と決意し、青い空を見上げながら歩く。
帰ったらお家にお母さんが待っていて、アイロンがけをしていて、おかえりって言ってくれるんだ…あれ、なんか泣けてきたぞ。 

そんなことを今日の昼休み、冬にしては珍しく晴れた青空を見上げながら思っていた。

まぁ…いつもより長めに残業したんですけどね。
月末だし、週末だしね。

土曜日の子ども

土曜日の子ども