かみふじの花

秋田県でアニメ観たりゲームを遊んだりしています。

サモンナイト6 プレイ実況感想【10】本命カップリングが会話したので幸せ

ネタバレカップリング発言注意。
今回は本命カップリングの話ばっかりします。

第19章 あの日を取り戻せ!

ギアン様おはようございます!その謎の全身タイツのまま寝たんですか!?

あっ ギ

ギアフェア会話した!!!!!!!!!!!
ありがとうございます!ありがとうございます!
もうコレ以上なにも望みません!!!!!

「でも、安心した。
 貴方は優しい人なんだって。」

(  Д ) ゚ ゚

?( ゚д゚ )

(  ゚д゚)!?

異なる時間軸というロマンに感謝!!!!!

うわーーこれ、うわーー初対面でそういう印象、うわーお互いに知らないからこそですねうわーー!!楽しいーー!!

サモンナイト4だと、フェアちゃんのギアンへの第一印象は「怖い」だったはず。
ギアンも「なんだこのクソガキ」程度だったはずだ…。

休ませてもらってそこの主人に感謝の言葉を述べるギアン…。
お、おおお…!?お前そういうことできるの…いやできるよね…。
クラストフ家を背負って立つ若き当主だもんね…性根が子どもでも大人の対応ぐらいできるよね…感動的だ…。

相変わらずエニシア厨でよろしいことですね!

ライはギアンと友達…あれ、このライ、もうED後のライなのか。
ギアンにニンゲンニンゲンって言われて「いや俺は響界種だから」って返さないのは、まだ自分を人間だと思っているフェアがいるから…かな…?

なんでフェアちゃんがライとギアンのケンカを引き受けるのwwww
ギアフェアが画面に並んでるーかわいいーかわいいよー…。

…と思ったらライあっさりと響界種だってバラしたな!
「フェアには知られたくなかったからさ。」
あ、フェアが席を外したあとか、そうだよね…。

自分が響界種だと知ったとき凹んだ、ってそれギアン様の同情心を最大に引き出すパワーワードですよ!

「偏屈者だけど俺より物の道理は分かってるはず」ってすごいな…。
ライのギアンへの信頼度すごい…。
ギアン生存ルートを進んだライかな?エニシアEDを迎えたライなのかも。

ギアン、アメルにまで優しい人って言われてるー…。
何この子…可愛い…U:Xでもやたらと可愛いけどなんでこんな可愛いの何こいつ。

 

アルカちゃんが! あのエルストさんとは違う時間軸から来たけど、偶然ここで出会って、追いかけているってことかな。
この世界での記憶はここだけのもの…かー。
ラージュとアム寂しいね…。

 

ギアンとフェア、アトシュとアルカ、私のサモンナイト2大好きカプのキャラが揃ったので、この4人で延々とフリーバトルに出て楽しむ。

楽しい。サモンバーストが楽しい…チェインアタックが楽しい…。
身長差を眺めるのが楽しい…。
ギアンがサモンバーストのとき髪の毛サラァ…みたいな動きすんのウザくて好き…。

後でエニシアも合流するみたいだけど、さすがに戦闘では使えないよね…?
PSP版ではすごく優秀なユニットだし個人的にギアンとフェアとエニシアを並べると最高に幸せというのもあって、加入してくれたら嬉しいけれど。 

…ん? え、待って。
スキルポイントって画面1つじゃなかったの!?
あっ嘘ギアンに「幽角の癒やし」とかあるじゃん!△ボタンで切り替えできるじゃん!
基本スキルばっかり上げてたよ!
今作あんまりスキルポイント成長させ甲斐がないなーとか思ってたよ!
ギアンは「幽角の癒やし」と「邪眼」と「送還術」を持っていることでキャラ立ちしてるようなとこあるから、あってよかった…。
見たところ「送還術」はなさそうだけど。まあ、この世界で送還術が使えたら世界観がまたややこしいことになりそうだ。

 

レックスとコーラルの話かわいい…サモンナイト6ほんとみんなかわいい。
かわいすぎて泣きそうになるレベルのかわいさが各章に3回くらい仕込まれている…。
セイロンとカイルの会話でカイル船長がいっそう好きになった。憧れる生き方だ。

バノッサが心の中で「ナツミ」と呼んでいる…!
まあハヤトもトウヤもアヤも存在してて「はぐれ野郎」じゃわけわかんなさすぎるもんな。
バノッサがアルビノなのは確か母親の胎内にいるときにオルドレイクにいろんな実験されたせいだったはず…なかなかスレスレなイベントだww

ライとフェアの料理の描写があるたびにおなかが減る…。

 

外伝2 峠の魔物

おや、これポムニットさんのセリフ…ポムニットさんも出てくるの!?

わー半魔状態のポムニットさんだ…!嬉しい!
戦闘時のあの凶悪な性能と可愛さのギャップが大好きなんだよポムニットさん…!

バノッサとカノンがポムニットさんに反応を!カノンとポムニットさんって、似た境遇だよね。カノンの言葉が…(´;ω;`)

サモンナイトシリーズで百合ならポムリシェが大好きです(´;ω;`)

イベントバトル

ここでやっと「コネクト」を使ってみたけど、これいいなー!
移動前に使うことで隣接マスのキャラクターを連れて移動できるのね。
アイコンが手をつないでる絵だから、手をつないで歩いてるのかなーって思うとカップリング的に美味しいし、何より、MOVの高いキャラがMOVの低いキャラを連れて歩けるのがめちゃくちゃ便利ですね…。

フェアの後ろをついて歩くギアン可愛い。
積極的に使わない手はない!

 

やめて、ポムニットとリシェルのやりとりだけで泣くのに、カノンとバノッサまで泣かせにかかってくる!(´;ω;`)

 

話は進んで、今度はエルストさんが仲間になるターンかな。

アメルが言うとすごい説得力あるよーー!(´;ω;`)さっきから涙目になりっぱなしである。

イベントバトル

ゆ、床が多くてめんどくさい!
一番レベルの高いフェアちゃんを電気床解除の要員として単騎で行かせたけど、「幽角の癒やし」で結果的にノーダメで済むギアンに行かせればよかったな。次の周からはそうしよう。
ギアンのこのスキル本当に反則級…。

 

きらきらぴかーんでエルストさんが!杉田さんの声が聞こえたぞ!
ここでも一枚絵!これエルアル派の人が息絶えてしまうやつでは!?

あー嬉しい…。
ヴァルゼルドといいエルストさんといいなんで杉田智和さんが声あてたキャラは最終的に声が届かなくなってしまうん…?
あ、ギブソン先輩はご結婚おめでとうございました。

ところで弟はどうしてるんですか…このエルストさんと同じ時間軸のギフトは…?

 

夜会話

いよいよ夜会話の相手選びが混迷を極めてきた…。

ギアンでいいかな…もうギアン一直線で個別EDまで行ってしまってもいいな。

わざわざ屋根にのぼってきて「ニンゲンと慣れ合うつもりはない」とか言いに来るギアンおもしろすぎない?

 

第20章 絶望の檻の中から

檻…エニシアかな?

ギアンとライが喧嘩して、お母さ…フェアちゃんが仲裁するのがお決まりのパターンに入りつつある。

あ、あれ、そういえば、ガウディは…?
召喚術を見せるといっても響友のガウディがいないのでは…あれっ…。

スカーレルがひとり荒れた感じなのたまらんなー…。
せっかく暗殺者時代から来ていただいたのに簡単に打ち解けられてもいまいちだしね…。

バノッサさん横暴だなーww

シリーズのひととおりの悪魔に接して、ひととおりかわいそうな目にあってるな、スピネルちゃん…。

カノンとライが響界種の悩みについて和やかに解決していたところを、水を差していく安定のギアン。
まあ、子どものうちにバノッサさんに出会えたカノンと、長い間人間だと信じて生きてこられたライと、生まれてから大人になるまで響界種であることを疎まれ続けたギアンの溝は深いよね。そして時間軸の溝も深い。

やっぱりエニシアかー。
お母さんが出て行ったときの記憶と、召喚師に捕まって檻に入れられたときの記憶が混濁してる?

えっここでイスラ!?

夢の中でギアンに助けを求めるエニシア(´;ω;`)

この時間軸のフェアちゃんってエニシアのこと知ってるんだっけ…?

イベントバトル

おお?「嫌い」とか「消えちゃえ」とかいうエニシア初めて見た。
この影法師、ギアンが雇った赤き手袋の暗殺者ぽいなあ。

 

やっぱり水樹奈々さんの声いいわー。

あーーーーギアンとフェアとエニシア…!
大好きな3人がひとつの画面に…ありがとうございます…!
ところでこのエニシアはライのこともフェアのことも知らないと思うんですがそれは…!!

レヴィノス姉弟の一枚絵だー!!
このイスラ、どのあたりの時間軸のイスラなんだ…?

あ!エニシアの3Dモデル、瞳がちゃんと瞳孔のないグラデーションになってる!
よかったー、立ち絵のエニシアの瞳にコレジャナイ感がすさまじかったんだよね…。
あの人間味の薄い瞳がエニシアらしくて好きだったから…。

やっぱりエニシア、ライやフェアのことは全然知らないよね。
でもエニシア天使だった。ぐう天使。
ここで×ボタンで会話ウィンドウを非表示にすると、エニシアとフェアが手をつないでいるかのように見えて楽しい。

「エニシアの想いの力が浄化の光みたいになって」
なんか雑じゃないかwwwww

 

夜会話

ギアンとアムの顔が近いの何度見ても笑う。

食べ過ぎでお腹が痛いギアンwwwwwwww
出されたものはちゃんと食べるの…可愛い…。

ところで時間軸の関係でライとリシェルがギアンに構いたがるのは自然なんですけど、もーーーーーちょっと、あと1回くらいは、フェアちゃんと会話してほしいな…どうかな…!?

 

 

ここまでの感想

ギアフェア好きで良かった。
ギアンが好きで…エニシアが好きで良かった…。
そんな気持ちでいっぱいです。

思えば、サモンナイト4で出てきたギアンは、最初からピリピリムードのギアンだったもんな。
こうしてなんでもないときのギアンの素顔が見られて嬉しい。