かみふじの花

20代のオタク女。 漫画とアニメとゲームが好き。 Twitter依存。 まったり更新するブログ。

サモンナイト6 プレイ感想【09】ギアン本命の私、興奮が最高潮に

ネタバレカップリング発言に注意!


そして、今回から私の大本命キャラとカップリングが揃うので、一層うるさく見苦しくなります、一層お気をつけ下さい。

第17章 闇を照らす灯火

今度はピンとこないタイトルだなー。

ミルリーフとイスト可愛いいいいもーー何なの!?
前の夜会話で確信したけどイストすごい可愛い人だね!?

カフェ&バーのバノッサの話に不覚にも涙腺が…(´;ω;`)
バノッサとカノン…バノッサ…本当にカノンのこと好きだね…
その割にカノンを人質にとったりする意味わかんないとこもバノッサのチャームポイントだよね…

アズリアー(´;ω;`)
話が進んでくるにつれて涙腺がじんわりするやりとりが増えてきたぞ!

ああー冥土スカーレル…スカーレルーー。゚(゚´Д`゚)゚。
声つきで聞きたかったセリフだった今のは…!

イベントバトル

傀儡スカーレルと戦闘か。
こんな状況にもなると、そろそろシナリオ後半の時間軸から召喚されてきたアルカちゃんが出てきても良い頃ではないだろうか…。カゲロウもまだ出てないしな。

とか言ってたら数ターン後にやっぱり来ました!
アルカとカゲロウ!これで1~5の主人公がみんな揃ったね。

あっこれエルアルみを感じるブレイブオーダーじゃないですかやったー(´;ω;`)

ここの戦闘だいぶ苦戦してしまった。
段差になる召喚術を持ってないのが痛いなー。

 

このスピネルちゃんの響友はアルカだったのか。
サモンナイト5、初回でアルカ&スピネルEDを見た私としては切ない展開である。

クラレットの「もう聞きたくない」ってバノッサのこと言ってるでしょこれ(´;ω;`)

えええペリエが響友なのにいいのか!?ペリエのほうが確実じゃないか!?
ここであえてダイスが選ばれる理由がよくわからないんだが…。
本物の兄さんがいなくてしょんぼりしているダイスへの救済措置…?

なにはともあれスカーレルとソノラが可愛い。

夜会話

前回かわいかったイストさんで。
またコミュニケーションについて悩んでる…
これイストさんのコミュ力育成ゲームだったかな?

 

第18章 絆という名の代償

さて、この章で私の大本命キャラが出てくるという噂を聞いているのですが、本当かな。

しょっぱなから「この世界で絆を深めると元の世界での記憶が薄れてしまう」とかいう恐ろしい爆弾が落ちてきた。
繭世界に定着するとリィンバウムの記憶を失ってしまう…。
そうしてほどけた記憶の糸は残滓となって散り、影法師になるのかもしれない、と。

エクステーゼの世界もなんかそういう仕組みだったな…。

やっぱ機械兵士はでかいなー。
レオルドとダイスが並んで喋っているときの画面の圧迫感、それに反するほのぼの感よ。

サモンナイト6みんな可愛いなー。
章はこんなに進んだけど、メインシナリオの途中に挟まれる会話、どれもこれもニヤニヤできるものばっかりだ…。
ここまできてもキャラ崩壊つらい!っていう印象はゼロだしなー。

 

外伝1 暴力男と暴走娘

イベント回収してたら外伝シナリオが始まった。

サモンナイトシリーズ恒例のピクニックだー!
今作の子どもたち本当に可愛いな…。

アトシュとルエリィ!?
外伝で出てくるとは思わなかった!!うわー!アトシュ大好きだから嬉しい!

操られてるのに頭が回るタフな悪役アトシュさんかっこいいです。
3Dモデルもイケメンに作ってもらっててよかった!

やっぱりメルギトスとは全く違う方向性で悪役らしい悪役なアトシュかっこいいなー。

って一枚絵!?なにこれ!?
ミルリーフに何か突っ込まれてるアトシュさん可愛いwwwwww

ガリ勉眼鏡wwww ネスティの◯◯眼鏡がどんどん増えてく…。

 

思いもよらぬタイミングでアトシュさんが使えるー!やったー!
育てよう…。
アトアル派だから後でアルカちゃんが加入するのが楽しみだなー!

さっそくフリーバトルに出してみたけど、鎖のモーションが、あの、最高ですねこれ、重量感があっていいですねこれ!

うっ楽しい…サモンナイト6楽しい…。

 

で、そわそわしながら進めると…

ギアン

出てきた

やったーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

嬉しい!!ギアン!!立ち絵微妙だったけど3Dモデルすげーいいじゃん!!!!!ギアン!!!!嬉しいよ!!!!お前仲間に加入するんだってな!!ようこそ!!!!ようこそーー!!!!!

サモンナイトシリーズで一番好きなキャラなんです…嬉しいです…
フェアちゃんとエニシア姫も同じくらい好きなんですがとにかくギアンが…

ギアンが…

うわーーーーー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
相変わらず聞き取りづらい声で嬉しいよーーー!!!!!!!

あーーー「薄汚いニンゲン」呼ばわりありがとうございます!!!!

お前この数十秒で何回「エニシア」って言ったんだよもー本当にエニシア好きだね知ってたありがとうございます!!!

放置したと思ったら戻ってくんのかよーーーもーーーー可愛いなーーー何お前?
その程度の慈悲は持ってたんだね?知ってたわりと知ってた!

サモンナイトの主人公がサモンナイト4のラスボスに救われるという奇跡的な絵面だ…サモンナイト4の竜の子の選択によってはハヤトはギアンの攻撃から街を守るため結界を張る側なのに。

あーそう!「薄情なニンゲンとは違う」なるほど!そういう理屈なのね!何こいつもうほんとどうしたもんかね!
ニヤっとする顔かわいい口元に手をあてることで下品になりすぎないが明らかに悪役のする微笑み顔のギアン最高。想像よりずっと素敵な3Dで描写されていて本当に嬉しい…。

イベントバトル

え、ライやフェアと合流せずにこのままイベントバトル!?
ギアン単騎出陣!?なにそれ!!ご褒美!?ありがとうございます!

さっそくカメラをズームにして舐め回すように見るよね。
あー特に特徴のない剣を持ってる…可愛いね…マフラーもひらひらしてるし白いコートのスリットもちゃんと入ってるし髪も目に痛いくらい赤くていいね…。
ペンタ君しか装備してないし攻撃技はMP不足で使えないとかどういうことだよ面白いから許すよ。ハヤトにサモンアシストしてもらっても3ポイント足りないよ。

剣の振り方があんまりかっこよくなくていいね!本職は召喚師だもんね!いちいちメガネくいくいするのサモンナイト界の逆ギレ眼鏡の名をほしいままにしている感じが出ていていいね!

あ~~戦闘終了時のドヤ顔~~~~~!!!!!

 

で、なんでこんな普通にハヤトを気遣うんですかねえこの人は…!

やめて、サモンナイト4本編ではエニシアから聞くことしかできなかった「悪い人じゃないの」的な発言をこうしてがっつり描写してくるのやめて、PS2からずっとギアン追っかけてる人は嬉しさのあまりしんでしまいます…。

ギアンさっきから状況がさっぱり分からないだろうに、ハヤトとの会話でいちいち的確な言葉を聞き取ってるし、鋭い質問がとっさに飛び出してるあたりさすがだなー。だてに眼鏡かけてないな。

そうだね…幽角獣…現代でいうユニコーンとかペガサス的なあれでしょ、癒やしの力を持った聖獣の血を引いてるんだもんね、実際戦うより癒やすほうが向いてるのかもしれないな本能的にーあーかわいいーー!!

 

イベントバトル2

まwwwwたwwwギアン単騎戦闘wwwwwwww
ブレイブオーダー的にたぶんここで乱入があるとは思うけどなんだこれ、ギアンって主人公の1人とかでしたっけ…ラスボスじゃなかったっけ…。

「僕は…自分の決心を変えるつもりはない!」そうですね…ギアンはそういう奴だね…サモンナイト4でも「途中で諦めてしまうくらいなら何もせぬほうがマシではないか」とかすげー極論言ってるもんね。クソ真面目かよ。好き。

通常攻撃をスカッとかわされて「問題ない」とか言うギアン様にわろてしもた。

ライたちが参戦にきたー!
さっきから気になってたけどギアンの一人称がずっと「僕」だね。
サモンナイト4だと「ボク」だったんだけどな。
PSP版の戦闘会話とU:Xでも「僕」なんだよなー…「ボク」はなかったことにされてしまったのだろうか…?

で、私、ギアン×フェアがサモンナイトシリーズで一番好きなカップリングなんですね。

ギアンの隣にフェアを置いて攻撃させたら、チェインアタックが発動したので、もう、ガッツポーズです。思い残すことないです。

この時間軸だとギアンもフェアもお互いのこと一切知らないだろうな。
フェアはセイロンたちから名前くらいは聞いてたかもしれないが。

ギアフェア並べると身長差が顕著で可愛いですね…。
PSPリメイクでも傀儡ユニットのギアンを自軍として育成できたけど、身長差は分からなかったもんなー。

お、フェアがレベル26でクラスチェンジ可能に、弓を装備できるようになった!

「すまん、待たせたな。すぐに治療してやる」って何…
何この優しさ…ギアン…お前…お前もうほんと…………
エニシアはこういうギアンを見てた期間が長かったんだろうなー…あああ…最高です。

とか思ってたら唐突にヘッドロックwwwww
これはwwww正直面白いwwwwwwwwwww

もしかしてサモンナイト6のギアンはハヤト×ギアンかな…!?

 

アムちゃんに「きっといい友達になれるハズ」とか思われてるよギアン…。

お祭りゲームってすごい…!

 

夜会話

フェアを選ばざるをえない感じですこれは…。
でもこの話に関連した話が夜会話で聞けるわけじゃないんだよね。
それが残念だなー。

 

ここまでの感想

ギアンが出てきて最高に嬉しい。最高に嬉しい。