
かみふじの花

20代のオタク女。 漫画とアニメとゲームが好き。 Twitter依存。 まったり更新するブログ。

サモンナイト6 プレイ感想【08】イスラがフィギュアそっくり…

サモンナイト ゲーム

ネタバレカップリング発言注意!

第15章 タナトスの影法師

…タナトス?タナトスの呼び声?タナ声?
CV遊佐…ギフト?(思考の跳躍)

バノッサさんが普通に会話に混じってるの面白いな…。
彼と夜会話すればどんな心情でここにいるのかが分かるんだろうか。

天使のようで天使ではないスピネルとアメルの会話。
結局5のパートナーキャラの正体って分かったような分からんような感じだよな。
エクステーゼの世界観設定となんか関係あるんじゃないかと思ってるんだけどどうなんだろー。

スピネルはアズリアだけじゃなくアメルもねえさま呼びか、尊敬できる女性はみんなねえさま括りにしちゃう子なのか…?

ねえ今作子どもキャラがめちゃくちゃ可愛くない…?
なんだこの可愛さ…ライのためにがんばるみんな…かわいい…

 

い、イスラーーーーー!!そしてダイス!
あれ、抜剣してないし普通にしゃべるね!!
と思ったら抜剣イスラに追われてるのかよどういう状況だこれ!

抜剣イスラの影法師が口を開けっ放しで口がカラカラに乾かないか心配になってきた。

あ~鈴村さんのイスラの声ほんとに好きだな…。

どうしようイスラが2人いるのもレヴィノス姉弟が画面で並んでるのもすごく嬉しい。
イスラをきっかけにサモンナイトにどんどん嵌っていったからなー…イスラは私のサモンナイト好きの原点なんだよな…

イスラを守るために戦うシーンなんて見られる日がくるとは(´;ω;`)
しかしイスラがイスラを殺そうとしてるってシチュになんかこう、くるものがあるんですが、これは…。

イベントバトル

BGMがやっぱりディエルゴなんですがそれは。

んん!?追われてる方のイスラも抜剣覚醒のスキルがあるの!?
言動からして魔剣を継承する前のイスラかなと思ったんだけどそうでもないのか。
そして、装備している剣の名前「叫喚の剣」ってあるけどそれ…それキルスレスでは…?
私このイスラにそっくりなワンコインフィギュア持ってるぞ…。

うちのラージュくんが、すっかり特殊能力を使って宝箱回収するマンになっているんですが、この使い方で合ってるんでしょうか。

レベル13になったらみんな一斉にクラスチェンジし出したぞ。
フェアちゃんは杖かー召喚タイプ固定なのかなー…。物理型のフェアちゃんが好きなんだけどな。

 

ここのアティ先生のセリフ、イスアティ派の私としては、とてもボイスが欲しかったです、はい。

キルスレスが抱えた記憶の断片から生まれた影法師?
かつてイスラが抱えた心の闇…んんんん?
今追われてたイスラは、イスラED後のイスラ…?

レックス先生の影法師も出てきたけどやっぱりウィスタリアスなのにカルマルートっぽいんだよなぁわけわかんなくなってきたぞ!

イベントバトル

レックスとアティのレベルをいまいち上げてなかったのが悔やまれるブレイブオーダーが続くなー!

 

伐剣者を倒したと思ったら伐剣者が復活して伐剣者と伐剣者を倒したと思ったらイスラが伐剣者になってしまったんですけど???

この短時間でみんなどれだけ抜剣覚醒するんだよ!
これがサモンナイト3だったらこの1章だけでカルマルート行けそう!

まさか3戦目…?と思ったら突然のセーブ画面!

 

第16章 王たちの錯争

サモンナイトで王といえばエルゴの王とか、外伝小説でやたらかっこいい見せ場を持つことに定評のある聖王とかだけど…。

なんだろう、サモンナイト6は魔剣の持ち主に襲われるとストーリーが突然ぶった斬りされる運命にあるのか、二度目だぞこの感じ。

影法師は本体を襲って吸収することで本人に成り代わろうとしている?

今回フェアちゃんが可愛いイベントが多い…。
フェアちゃんが可愛い。
スクショ取りまくってしまった。

アヤとクラレットが自分の意志でここに来ていたのは知ってたが、「様々な時代・時間軸から連れ去られたリィンバウムの仲間達を連れ戻すために」…か。

おお、ラージュくんがこんなふうに取り乱す声を初めて聞くぞ。

魔王ハヤトきたー。

イベントバトル

今まで確認していなかったなと思って、パーティスキル獲得のために必要なサモナイトリーフを見ていたら、これおもしろいな…。
ケイナ・カイナ・セイロンで「絶対防御の陣」とか。
オルドレイク・ケルマ・ファミィ・ヤード・ハイネル・ギフト・ジンゼルア総帥で「雑草魂」とか…。
ここ眺めているだけで楽しく過ごせそうな組み合わせが、本編から外伝キャラに至るまでいっぱいあるんだけど…!

本当にサモンナイトシリーズの総集編だな、この作品。
…これだけ全力でまとめにくるってことは、サモンナイト6を最後にサモンナイトシリーズは終わっちゃうのかなぁ(´・ω・`)

トウヤが参戦してきたけど、餓竜の悪魔王は「餓竜スタルヴェイグ」っていうの?

魔王ハヤトが「喰らってやるぜェ!」とか言いながら、マテリアルヒールでひたすらペコを回復させてるのが可愛いです。

 

ナツミとトウヤとアヤで魔王ハヤトを救おうとする展開熱いなー。

メルギトスと無印の魔王が会話するシチュエーションも熱い。
でも確かメルギトスって、魔王のこと「あいつだいぶ格下の魔王だから」って見下してたよね?
ここでも「さま」付けで呼んでおきながら内心バカにしてんだろうな~…さすがメルギトスぶれない。

あれ、今のメルギトスの呼び方で気付いたけど、サモンナイト5の管理官さんが管理官さんではなく本名を名乗っているのってイストが「管理官」呼ばわりされてややこしいから、か……??

見れば見るほどメルギトスの3Dポリゴンすげー良い造形だなー…。
ちょっと微妙なキャラもいるのにメルギトスだけなぜこんなに…。

「むっつりで可愛げゼロかもしれない」wwwwww
フェアちゃんwwwwww

夜会話

むむ…またフェアちゃん、といきたいところだけど、こんな展開だとラージュかイストと会話したくなるな。イストにしてみよう。

んん、なんだこのひと、第一声から可愛いな。
しかし、なんかちょっと前の話をしてないか…?

もしかしてサモンナイト6の夜会話って、その回ごとに対応した内容じゃなくって、夜会話した回数で変化するのか…?
どうなんだろう、それは…。

でも、こうやって夜会話してみると、イストはライの言うとおり、人付き合いの苦手な人って印象で可愛いなー。

 

ここまでの感想

夜会話を全キャラ回収したい。
PSP版サモンナイト3,サモンナイト4みたいな、夜会話ギャラリーないのかな。