かみふじの花

秋田県でアニメ観たりゲームを遊んだりしています。

サモンナイト6 プレイ感想【03】話が通じないタイプの抜剣者

引き続きいくよー。

ネタバレカップリング発言に注意だよ。

 

第5章 妄執の囚われ人

間接的にレシィとエルカの話が聞けて面白い。
みんながほのぼのと仲良くなってて和むなー。

ゆるかったりちょっとシリアスだったりする会話を楽しんでいたら、
管理官さんが登場。
最初っから本名が明かされてるけどいいのかこれは!?

「アルディラ!?」って思うよね、そうだね。
ここでアルディラさんが参加してたらどうなってたんだろ。

至竜になったコーラルも出てきた。
幻獣界から戻ってくるなり繭世界に飛ばされたということは、ED後のコーラルだな…。

イオスが黒の旅団の記憶ぶらさげてやってきたー。
聖女じゃなく至竜が鍵となるの?どこかのギアンみたいな奴と記憶が混濁してないか。

あ、コーラルの性別「男」なの…?
いや薄々男だろうなとは思ってたけど明かしちゃっていいのか。

このままイベントバトルに突入かと思いきや、マップをうろうろできるようなのでうろつく。

ジンガもカイルも大好きだからこういう会話嬉しいな~!

ああ~マグアメとカイアティでニヤニヤするわ~^^

最近イベントバトルで1~2人の戦闘不能を出してしまうから、ここらでフリーバトルしとこう。
オートでレベリングできるのが楽でいいなー。ちょっと味気ないような気もするけど、こうやってブログ書きながらオートで動かしておくとかね、便利だよね。

でもフリーバトルを「撤退」したとき、その時点までに倒した敵の経験値が貰えないのは不便だなーううーん…。

今のところ仲間キャラを全員パーティインさせられるけど、そのうち人数が多くなってきて、育てるキャラを厳選しなきゃいけなくなるんだろうな。迷うなー誰にしよう…。

DLCでハサハをプレイ可能にしたので、ハサハ加入シナリオもここでやってみる。サモンナイト2だと、MATを上げ続けていると「遠距離攻撃・召雷」を覚えるまでひたすら、後半になって急に大活躍してくれたハサハだけど、サモンナイト6でも同じ育て方でいけるのかな…?

イベントバトル

「私の名前はラディリアです」
5本編ではあんなに教えてくれなかったのにー!?

戦闘あっさり終わったなーと思ったら抜剣覚醒したイスラがきたー!
なんでここ鈴村さんのボイスないの!?悲しい!!

鈴村さんボイスのイスラの高笑いには精神安定作用があるというのに…。

あれ、先生はイスラが適格者だってこと知らないのか…。
じゃあ、カイアティED後のふたりかと思ったけどそうじゃないな…だいぶ序盤の時点から来たアティってことか。

そして二戦目。BGMがサモンナイト3のディエルゴ戦の曲じゃないか!?

あ、イスラが行動終了したときの剣の振り方がアティ先生そっくりでイスアティ的に萌えるな…。

ずっと笑ってばっかりで会話らしい会話をしないイスラだけど、アティ先生を背後から切り倒して「あっけないなぁ…♪」って言ったのでやっと言葉が聞けたけど、私本当にバトルで死人出しすぎだな、これカルマルートあるのかな…。

バトル終わってイオス加入かな?
と思ったら今度はこれカルマルートのレックス先生か!?
本当に次から次へと出てくるなキャラが!
見た感じ、レックス先生の剣、蒼くないか…?ウィスタリアスでカルマルート…???

さっき無茶すんなよって言われたのに早々に戦線復帰するイオス…!

抜剣レックスと抜剣イスラが並んだ絵面おっかねーよ!

えっなにコーラルの至竜の姿が3Dで見られるのかなと思ったらアニメだしアティ先生が頭の上に乗っかってるしどこ狙って攻撃してるのか分かんないしイスラが情けない悲鳴を上げるし唐突に夜会話パートなんだけど!?えっ絶糸壁壊しちゃったの!?

ア、アムちゃん、ここで!?
どういうことなの…。

 

第6章 面倒な彼女

アムちゃんを選んだら、なんかまた最初から始まったような雰囲気。
これあれか、アム編のストーリーを進めて、絶糸壁が壊れたところまで物語が進んだときにラージュと衝撃の対面、みたいなそういうあれか!?

膝抱えて泣いてるナツミ可愛いけど、ナツミらしくないぞ、どうしたんだ。

アムちゃんクール系だな。のちのちデレるとめっちゃ可愛い予感がする。

しかしラージュとアム、たったひとりで生活しているだけあってタフさが今までの主人公の比じゃないな。今までの主人公もだいぶタフだったはずだけど。

銃を装備できる女主人公って初めてだよね?
最初にアムの立ち絵を見たときから、戦闘で使うの楽しみだったんだよー。

なんだこの効果音ww
アムちゃんどこをべちべち叩いて起こしたんだろう…www

カシスと一緒に儀式の跡地を調べに行く途中…サモンナイト序盤のナツミかー。
そんな短期間で、異世界に2度も強制移動したんなら、こうやって取り乱すのも無理ないか…。いい加減嫌になるよなー、しゃーない。

あっアムとナツミの組み合わせかわいい(確信)

そしてアム最高におっぱいとふとももだし、ナツミの背中が最高オブ最高だな…!!

カシスー!
U:Xで可哀想な目に遭ったカシスを読んで泣いたばっかりだから、元気そうですごく嬉しいよ…!

イベントバトル

ナツミとアムで戦闘。
あーアムの立ち姿凛々しくてかっこいいし、ナツミの短剣横切りの動きもいいなー!
飯塚先生のキャラクターデザイン最高だよ本当…。
ナツミってもう10年以上前のデザインなのに、いま見ても全く古さを感じないのすごいよなー…。

ああ~ナツミの戦闘終了ポーズかわええー!

 

アム編は女の子キャラ多めで進む感じかな…。
テンションあがってきた!

 

ここまでの感想

サモンアシストとチェインアタックを使うと戦闘楽しいなー。

 

関連記事

kamifujinohana.hatenadiary.jp

kamifujinohana.hatenadiary.jp