読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かみふじの花

20代のオタク女。 漫画とアニメとゲームが好き。 Twitter依存。 まったり更新するブログ。

2016年に楽しみなことが多すぎてオタクは最高だぜ

アニメ ゲーム ほぼ日手帳

あけましておめでとうございます!

初詣のおみくじで「中吉」ばかり引き当てる強運に恵まれた神藤イツキです。

去年の秋からはじめたこのブログ、サボりがちのだらだらマイペース更新ですが、今年も気の向いたときにふらっと読みに来ていただけると嬉しいです。

さて、2016年、平成28年、今年は楽しみなことが多すぎて、「私何か良いことしたっけ?」ってな浮かれ具合です。飲んでもいないのに。

全部アニメ・ゲーム関連のイベントですが、なんだろね、これだからオタクはやめらんねーよな!

3月

「サモンナイト6」が3月10日に発売予定!

www.summonnight.net

私の充実したオタクライフ、その数多ある"好きな作品"の中でも、財布の紐をガバガバに緩めて貢ごうと決めている二大作品のうちのひとつであります、サモンナイトシリーズ。

その最新作であるサモンナイト6が、3月に発売予定であります。

まあ買うよね、予約して買う。
豪華特典付きの、高い方を迷いなく買う。

 

ぶっちゃけ事前情報が、こう…ちょっと期待してたサモンナイト6と違ったっていうか…それ本当に…ううん!?大丈夫かな!?みたいなとこもあるけれどもー、楽しみにしてっから!

実際にプレイしてすげー面白かったらブログ記事にしたいし、思ったより微妙だったとしても記事にはしたいね…どうなるかなぁ。

アムちゃん可愛いよ、アムちゃん。

 

4月

アニメ「逆転裁判」放送開始!

www.ytv.co.jp

原作ゲームがすっげえ好き!

シナリオが…すっごい…ほんと…楽しくて…熱くて…記憶を消してもう一度プレイしたいゲームランキング堂々の1位、私の中で。

実写映画化したり、宝塚で舞台化したり、レイトン教授とクロスオーバーしたりと、さまざまな展開をみせてきた「逆転裁判」が、満を持してアニメ化。

てっきり深夜アニメ枠かと思っていたら、土曜夕方17時30分とかいう…コナンの直前という美味しすぎる時間帯。

ついに逆転裁判がお茶の間に広く認知されてしまうのだろうか!?
ヒロイン真宵ちゃんの可愛さが全国に知れ渡ってしまうのだろうか!?

 

はー、楽しみ…。

もともと推理ゲームとして人気になったこの作品が、アニメーション化したときに同じ面白さを感じられるのか?という不安はあるけれども、これ以上ないくらい高待遇の時間帯だし、なぜか監督があのドラえもんの監督だし、楽しみに待っています。

 

この逆転裁判シリーズ、第一作目が発売されたのは2001年。
当時この作品は、ちょっと未来のお話として描かれていました。

しかし、アニメ化までに月日が流れたため、現実世界が、"ちょっと未来のお話"に追いついてしまったのです。
そう、今年2016年は、ちょうど「逆転裁判」の物語が始まる年なのです。

ゲーム内の設定と、現実の時間を合わせて、今年アニメ化を決めたのかな?
だとしたら、ファンとしてはワクワクせざるを得ないですね!

 

アニメ始まる前に原作やってみたいなあ」という人には、3DSで「逆転裁判(初代)」「逆転裁判2」「逆転裁判3」がまとめて遊べる「逆転裁判123 成歩堂セレクション」がとにかく全力でオススメだよ!!

逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price!

逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price!

 

逆転裁判123はそれぞれ独立した作品でありながら、お話がつながっていて、逆転裁判1からはじめて逆転裁判3の最後までをクリアしたときの…鳥肌というか…胸にこみあげる熱さといったらもう…ああああ…もう一度味わいたいけど記憶が残っているために初回プレイ時ほど心が震えない私の記憶を…誰か消してくれ…。 

あ、iOSアプリでも遊べるよ!

逆転裁判123HD

逆転裁判123HD

  • CAPCOM
  • ゲーム
  • 無料

アクション要素や操作テクニックを要求される場面は一切なく、純粋に読んでいて面白いテキストと、ちょっと頭を悩ませる推理要素と、熱さと爽快感がどんどん加速していくシナリオと、アクの強いキャラクターの個性を楽しむ、普段あまりゲームをやらない方にもおすすめできる作品です。

 

真宵ちゃん可愛いよ、真宵ちゃん。

 

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」放送開始!

jojo-animation.com

待ってた!4部、アニメ、待ってた!

もともと3部だけは漫画で読んで知っていて、アニメシリーズの放送開始をきっかけに1部~4部を読んだ私なのですが、4部が一番好き!

まあ5部以降をまだ読んでないからいざ読んだら5部が一番好きって言うかもしれねーけど!!

ジョジョのOPが毎回毎回カッコイイからすごい楽しみだ…。

毎回テイストの違う曲を持ってくるのに、全部ジョジョっぽくて、各章の雰囲気を見事に表現しているのが素晴らしいなぁ、と思う。4部はどんな曲かなー。

露伴ちゃん可愛いよ、露伴ちゃん。

 

ゲーム「大神」の発売十周年

CAPCOM:大神 公式サイト

2006年4月20日にPlayStatiron2用ソフト「大神」が発売されて、今年で10年。

そのお祝いの品を準備中です。

毎年4月20日は、Twitterやpixivなどで、大神ファンの嬉しそうな様子がたくさん見られるので、本当に楽しい…。

毎年、自分の誕生日よりも盛大に祝ってる。
今年は10年という節目の年なので、特に気合の入れたお祝いをしようと思います!

 

PlayStatiron3を持っている人には、HDリマスター版の「大神 絶景版」がおすすめです、めっちゃ安いし。
特許の関係でロード中のミニゲームがなくなってしまったこと以外は、オリジナル版から何ひとつ劣化していない素敵なリマスター版。

さっき、サモンナイトシリーズに対して、財布の紐をガバガバに緩めて貢ごうと決めている二大作品のうちのひとつって言ったけど、もうひとつが大神です。

オリジナルであるPS2版が発売されて10年、それでも未だに色褪せない作品だと思うので、今年も公式側から何か動きがあるといいな…ないかな…。

リマスター版の公式アカウントがこんなことを仰っていることだし、何か期待していいのかなぁ。

アマ公可愛いよ、アマ公。

 

時期未定

ゲーム「逆転裁判6」発売!

www.capcom.co.jp

4月からアニメが始まる逆転裁判、新作ゲームも今年発売だそうで。

真宵ちゃんはー!? 出てくる…よね!?
これだけ霊媒を前面に押し出しておいて真宵ちゃん不在だったらいよいよ泣くぞ!

今回は残念ながら主人公扱いじゃないみたいだけど、ココネちゃんも出てくれるようで楽しみ!

ココネちゃん可愛いよ、ココネちゃん。

 

ゲーム「ニューダンガンロンパV3」発売!

www.danganronpa.com

ダンガンロンパシリーズからなんと、一度に2つの新作が発表。

ゲームの方は、新章が始まるみたいですね。

あー、楽しみだー…。
絶対絶望少女をやろうやろうと思って買えてないから、新作が発売する前にやらなきゃ…!!

 

アニメ「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園」放送開始!

そんでもって、こっちは新作アニメ。
ゲームで続いてきた希望ヶ峰学園シリーズは、アニメで完結ですって。

小高さんがこんなことを仰っていて、もう楽しみでしかない。

ダンガンロンパは、ゲームプレイしててどっと疲れるのが魅力なんだよな!本当!!

キャラめっちゃ死ぬし!
そのくせ、ひとりひとりのキャラクターの個性をとても丁寧に描いてくれて、序盤で早々に死んでしまうキャラクターでも、生き残るキャラクターと同量の掘り下げがあるっていうのが素晴らしい…。

私の精神をガンガンえぐってくれるのを心の底から楽しみにしております。

盾子ちゃん可愛いよ、盾子ちゃん。

 

位置情報ゲーム「Pokemon Go」リリース!

www.pokemon.co.jp

楽しみってレベルじゃねえんだけど…。

なんだろうこの…かがくの ちからって すげー!をこんな…。
震えるほど実感したこと、ないっていうか…。

kamifujinohana.hatenadiary.jp

去年、あまりにも楽しみすぎてこんな記事を書いたので、もう、ここに書くことはないです。とにかく楽しみです。

 

 

こんなもんかなー。

はー、就活とか介護とかなんかいろいろ不安はあるけれどもまあそれは置いといて、元日から既にこんなに楽しみなことがいっぱいあるの、最高じゃない?

生きるの楽しい。

 

そしてこんな1年を、ほぼ日手帳とともに楽しめるわけですね、ふへへ。

kamifujinohana.hatenadiary.jp

 

初詣でめっちゃ大神っぽくてニヤニヤできるお守りも入手できたし。

 

もう2016年、勝ったも同然では…?