読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かみふじの花

20代のオタク女。 漫画とアニメとゲームが好き。 Twitter依存。 まったり更新するブログ。

2015年楽しかったなー!

本当にどうでもいい話 昔の思い出 このブログについて

えーっとねいま大晦日の23:40!
これ書き終えたら0:00に投稿しようと思ったんだけど20分しかねえなーやべえ!

12月めっちゃブログさぼりまくってたけど、今年の振り返り記事くらいは年内に書こうかなと思ってます!間に合うかな!?

 

バイトやめた

とりあえず今年一番の嬉しいことはこれ、3年続けたバイトをやめた!
ようやく!念願の!コンビニ脱出!

もーねコンビニバイトとかね、3年もやるもんじゃねーよ!
1年くらいならねーいいと思う!経験として!
なんかこまごまとした色んなことできるようになるし!
コンビニ店員さんに優しくなれるし!
1年くらいならいいと思うんだけど3年は無駄だった本当!

2年目くらいからすぐにでもやめたさMAXだったんだけどもね、次が見つからないことにはね、辞められなくてね、今年ようやっとコンビニを辞められたということは、ようやっと次のステップに進むことができたということで、これ一番嬉しいできごとでした。

 

学校に入った

いわゆる職業訓練校なんだけど楽しいよー。
あんま詳しく言うと身バレしそうだけど、学生時代に「あーっこの分野もーちょっとしっかり勉強してから卒業したかったなーあーあー!!」っつってた分野をもう一度勉強できた。

うれしみ。

このまま就職に繋がるといいけど果たしてどうかなー!

 

アニメ観た

時間があれば「2015年 アニメ」とかでググっていちいち細かく思い出すんだけどやっべえいま23:45だよ時間ねえ。

今年なんだっけ?何観たっけ?

このブログ的には毎週感想を書いてる「うしおととら」の存在感がピカイチだけどそれ以外にもいろいろ観たはずなんだよ。

えーっと、一番テンションあがったのは「ワンパンマン」だな間違いない。
WEB漫画時代から読んでて、となジャン連載がはじまったときは村田雄介先生のファンだったから嬉しくて、アニメも最高の出来でもーほんと楽しかった。

あとはヘタリア6期も今年だったよね?
しばらく沈黙していたヘタリアが急に復活して集英社というバックをひっさげてきたと思ったら怒涛のアニメ再開にミュージカル化だもんなー、嬉しい。
なんやかんやで10年?くらい?ヘタリア好きだから嬉しかったー。

他にも熱狂したアニメがあったような気がしなくもないんだけど思い出せねえー!

「蟲師 続章」って今年の冬アニメだったっけ!? だったよね? あれ違う? 投稿してから確認するわ!

蟲師のアニメは9年前にやったやつも最高だったけど続章の相変わらず最高だったわー!
「原作好きだけどアニメは観てない」「実写映画しか知らない」って人はぜひアニメ観てー! 映像も音響もなんかもーすごいから芸術だからアレ!

 

その他オタ方面の嬉しいニュース色々

んーえーっとあとはえーっと…えーっと…。
なん…なんだっけ…あっタイバニのハリウッド映画化はびびったなー!
公開いつかなー!すげー楽しみ。

ポケモンGOの発表もわくわくしたなー!

サモンナイト6の制作決定も嬉しかったんだけど、サモンナイト1~5とは違う制作スタッフさんっぽいしなんかこう…どうなんだろう期待していいのかな!? 期待したい!

逆転裁判のアニメ化とかダンガンロンパ新作&アニメ化とか色々あったけどこれはまたあとで「2016年の楽しみなこと」とかいう記事でも書こうかな!

元旦追記:書いた

kamifujinohana.hatenadiary.jp

 

 

オタ活動の色々

今年はよそさまの本に寄稿させてもらったり、ネット上で長いおつきあいの方と一緒に本を出したりしたなー。
できることなら個人誌も出したかったけれどもかなわず。

あ、そうだ、今年の9月にサモンナイトのイベントだったよね?
参加申請出してたけど当日出られなくなって原稿も諦めてしまったのだった。

新しいペンタブ買ったのも今年だっけか…?

来年はもっと絵を描きたいなー。
ってこれ去年の年末にも言った気がするけどな。

 

はてなブログはじめた

今年はこのブログはじめたねー!

えーと、うん、あの、サボりまくってるからこう、このブログがらみで思い出深いことってあんまり…そんな…ないんだけど…うん。

「注目のブログ」ってとこにちょこっと載ったりした…くらいかな。うん…わりとどうでもいいな!

 

2015年総括

ギャーッあと6分しかない!

総括!? 総括なー!?

なんか色々あったけどわりと楽しいこといっぱいだったかな!
いま時間に追われてるから詳細に思い出せないけれども!

あーっ手帳とか買ったのも今年だな手帳使うの楽しいわマジで!

あーっそういえば刀剣乱舞とかに手を出したりvitaTV買ったの…は…今年だっけ?あれコレは去年だっけ?

わからんけどまあ!いろいろ!
オタク的にも!三次元の生活的にも!
さほど大きなトラブルもなく!楽しかったんじゃないかな!

あっ、あのね、ちょっと痩せたよ今年! 化粧とかもちょっと上達した多分!

恋人できたりとか結婚したりとかそういうことは1ミリもなかった!安定感ある!

まーそんな感じで2016年も楽しみなこといっぱいあるし楽しくやれたらなー!
来年こそは就職したいしあわよくば引っ越ししたいけどどうなるかな。

残り2分しかねえーー!!

 

こんなクソみたいな走り書き記事を残り1分で慌てて投稿してしまうようなつんのめりブログだけど来年もよろしく読みに来ていただけたら幸いですー!!!!