かみふじの花

20代のオタク女。 漫画とアニメとゲームが好き。 Twitter依存。 まったり更新するブログ。

ブクマ掃除してたら出てきた面白いサイトを貼っていく ②

f:id:kamifujinohana:20151120181825j:plain

前回の記事

kamifujinohana.hatenadiary.jp

ブックマークのお掃除を再開!

私のブックマークからは削除するけど、他の誰かにとって有益なサイトかもしれないし、URLをブログに載せとこうかなーっていう記事です。

並び方は順不同。ジャンルもごちゃごちゃです。

 

デスクトップ壁紙がいっぱいあるサイト

www.v3wall.com

日本語で見られるけどどことなく日本語の怪しい、多言語対応のデスクトップ壁紙サイト。
綺麗な壁紙がいっぱいあっていいなぁ。
悲しいことに私は、オタク臭のする壁紙しかコレクションしなくなってしまったので、うん。

 

 大好きな嘘ニュースサイト

Kyoko Shimbun News(虚構新聞社)

何年も前から大好きな、皮肉やユーモアのある嘘ニュースで楽しませてくれるサイト。
公式twitterをフォローしていて、気になる更新情報が流れてくるたびに見に行っているので、ブックマークからは消しても問題ないな、と。

 

2chのなごむAAをひたすら載せているブログ

aa2ki.blog108.fc2.com

1年以上更新されていないようですが、過去ログは膨大。
眺めていると和む上に時間もめっちゃ潰せそう。

 

ちょっと昔の有名なAAをコピペしたいときに見るサイト

dokoaa.com

ちょっと昔の有名なAAをコピペしたいときに見るサイトとして活用できそうだな、と思ってブックマークしていたのですが、ちょっと昔の有名なAAをコピペしたいと思う機会が一度も訪れなかったので、うん。

 

朝目新聞

朝目新聞-asame.com

うわあ懐かしい…。
こんなニュース記事(2008年のもの)も見つけた。

ascii.jp

 

折り紙での箱の作り方

折り紙・簡単な箱

図解入りで大変わかりやすい。

 

ウェブ魚拓

megalodon.jp

HPの魚拓をとっておけるサービス。
このサイトが出てきたとき、一度ネット上に出てしまったら、簡単には消せないんだなあ…おっかねえ…っていう意識が芽生えた記憶があります。

有名だけど、私は意外と使う機会ないなぁって…。
はてなブックマークがすげー数になってる。

 

♪超録

[ ♪超録 - パソコン長時間録音機 ] 操作マニュアル

うわあ!昔めっちゃ使ってた記憶があるけど何に使っていたのか思い出せない!
動作環境がWindowsXPで止まっているので、ダウンロードはおすすめできません。

なんかあっても責任とれないからね!

 

相関図ジェネレータ

genzu.net

相関図が作れる。

 

 脳内メーカー

maker.usoko.net

懐かしい!!!!!!!!!!

ここが流行の発端? 出発点だっけ??
なんか…逆に残しておくべきではないか…という気すらしてきた。

 

 

今回はこのへんで!
なんだか今回は、懐かしさを感じるサイトが多めになったなぁ。

しばらくネタ切れしなさそうなくらい、懐かしのブックマークがまだまだある。
このブクマ掃除シリーズの記事、どこまで続くんだろう。

のんびり掃除していくので、しばしお付き合いください。

 

関連記事

kamifujinohana.hatenadiary.jp