読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かみふじの花

20代のオタク女。 漫画とアニメとゲームが好き。 Twitter依存。 まったり更新するブログ。

ブクマ掃除してたら出てきた面白いサイトを貼っていく

面白いサイト

f:id:kamifujinohana:20151106144050j:plain

最近、パソコンの中身を掃除しています。

 

5年以上使ったノートパソコン、そろそろ元気がなくなってきまして。

やりたいことも増えてきたし、お金が貯まり次第、新しいデスクトップを買いたいな、と考え中。でも、新しいパソコンを買ったら、データの引越し作業をしなきゃいけませんよね。今のうちに荷物を減らしておこうかなと思った次第です。

 

で、ブックマークの整理をしていたら、まあ出てきますね、記憶からすっかり消え去っていたサイトの数々。

ブックマークからは消すけれど、完全になかったことにしてしまうのももったいないし、まあ、ブログにでも載せとこうかなーっていう、そんな記事です。

どう分類していいか分からないのでサイトの順番はごちゃごちゃです。

 

ZygotBody

zygotebody.com

3Dで人間の体とか骨格とか筋肉とかを眺められるサイトかな?
「絵を描くときの参考になる!」と思ってブクマしたんだろうな、一度も参考にしなかったけどな。
なんか有料サービスあるっぽくて英語読めないし怖い。でも英語読める人には役立つのかもしれない。

 

アルデ(alude)の貯金箱の商品ページ

store.ponparemall.com

貯金箱が欲しくて探していたときにブクマしたページ。
このツボみたいなタマゴみたいな形かわいい。
でもダンボーの貯金箱に出会ってしまった私はこのツボたちをスルー。
誰か私の代わりに買って。(?)

 

写真を絵のようにする写真加工技術「PhotoDramatica」

ayaemo.skr.jp

これすげーないつかやってみたいなーと思いつつ全然やってない。
なんか高度すぎて私には無理。

 

Gigazine ヒゲの花嫁ロシアを行く

gigazine.net

純粋に綺麗だと思う。好き。
しかし、ブクマしておいて後で見返すことがあるかというと、そうでもなかった。

 

InterfaceLIFT

InterfaceLIFT: Wallpaper sorted by Date

英語わからん!怖い!なんで過去の私はブクマしたの!?
綺麗な写真のデスクトップ壁紙がダウンロードできるサイト…かな?
無料なのか有料なのかそもそもどんなサイトなのかどうかもさっぱりわからんので利用する人は自己責任でー!!

 

TOCANA ルドルフ・グライナーの検索結果ページ

ルドルフ・グライナーの検索結果|TOCANA

トカナってサイトで記事を書いているドイツ人ライター、ルドルフ・グライナーさんの文章がなんだか好きで、ブクマしていたページ。
そんなに頻繁に更新されているわけじゃないので、ブクマから消してもいいかなって。

 

AMANO KAZAOTO 高画質館

AMANO KAZAOTO 高画質館(Amano Kazaoto high quality wallpaper)by amanokazaoto(amano kazaoto)

昔好きでよくお世話になってたデスクトップ壁紙のサイトだー!
2008年で更新が止まってしまっていて残念…。

簡単操作で万華鏡を作れるFlash

flashgame.rounder-s.net

昔のブログに「ここで万華鏡を作ったよー!」っていう記事を書いていた過去の私。
綺麗だからみんなも作ってみて。

 

アニメっぽいアバターを作れるサイト

dziewczynygames - Anime Christmas Makeover

また英語のサイトだー!こえー!
最初に言語を選べるけど選択肢に日本語は無い!
顔のパーツや髪型のパーツを自由に選んで、アニメの美少女キャラっぽい子が作れるんですけど、「どうせ日本人アニオタの美的感覚からかけ離れた感じなんだろ」とか侮ってると腰抜かすくらいには可愛い。

 

名言のウェブ石碑

sekihi.net

小説に偉人の名言を引用したかったときにブクマした…ような気がする…。
そして結局使わなかったような…気がする…?
久々に見に行ったらコメント欄がなんか盛り上がっとる。

 

pya!

pya.cc

うわあああああ懐かしいいいいうわあああああああああ
中学生?くらい?のとき??
毎日のように通ってた記憶があるよーーうわーーーさようなら…

 

 

まだまだブクマ掃除が終わってないから、この記事をシリーズ化しようかなと思うんだけど、もしかしてこれ、はてなブックマークでやれって言われるやつ?

でもブックマークに残しとく気はないんだよなあ!