読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かみふじの花

20代のオタク女。 漫画とアニメとゲームが好き。 Twitter依存。 まったり更新するブログ。

「ポケみっけ」が可愛いにもほどがある

 先日「ポケモングッズが素敵すぎて辛抱たまらん」という記事を書きました。

kamifujinohana.hatenadiary.jp

 

その後に発表された新グッズ、「POKÉMIKKE」第3弾が、可愛すぎてなんだこれはいい加減にしてほしい。

www.pokemon.co.jp

ショウワノートから出てる?みたい?

こんなシリーズ出てるなんて知らなかったんですけど!
なにこれ!可愛い!欲しい!!
というテンションが高いだけの記事です。

 

Amazonにもけっこう商品があって、あー!
散財の予感!あー!

 

かつてポケモンで遊んだ大人の女性に贈る、大人かわいいポケモングッズです。」とか書かれていて、もう完全に私のようなものが狙い撃ちされている。

私は未だにポケモンで遊んでいるけれども!

 

POKEMIKKE 第3弾はお菓子

www.showa-note.co.jp

こちらが公式ページ。しかしなんだか妙に重いな…。 

 

スタンドペンポーチの可愛さなんなんだよ…。お菓子袋かぁ…。
立てて使えるの便利そうだし。可愛いし。あー!!

ふせんも可愛いしスケジュールシールも欲しいし、メガネケースがあるのも嬉しいなぁ。

 

11月下旬から発売されるようで、今から楽しみ…。

 

第1弾 くつした

www.pokemon.co.jp

ううう。かわいい。
いつの間にこんシリーズ出てたんだよ。教えてくれよ!

 

第2弾 アイスクリーム

www.pokemon.co.jp

そして第2弾はアイスクリームシリーズ。
これツボなんですけどーやだーメタモンがアイス含めて可愛いー!!

 

ショウワノート メラミンカップ C POKEMIKKE<2> 171727003

ショウワノート メラミンカップ C POKEMIKKE<2> 171727003

 
ショウワノート ペンポーチB POKEMIKKE<2> 182727008

ショウワノート ペンポーチB POKEMIKKE<2> 182727008

 
ショウワノート A7リングメモ B  POKEMIKKE<2>573727002

ショウワノート A7リングメモ B POKEMIKKE<2>573727002

 
ショウワノート A5 3ポケットクリアファイルB POKEMIKKE<2>377727008

ショウワノート A5 3ポケットクリアファイルB POKEMIKKE<2>377727008

 

ぐうの音も出ないほど可愛いな…?

 

欲しい欲しい言うの楽しい

まあ、欲しい!欲しい!と騒ぎつつ、実際に買うかというと、また別なんですけれども。

見て、「もし買うならどれかな」って悩んでる時間が楽しいよね。
「可愛すぎる!あ゛ー!!」って頭を抱えている瞬間が最高にエキサイティングだよね。

…うん…1個くらいは…買おうかな、とも…思うけど。
……うん…第3弾…出たら…うん。

 

ポケモンが大好きなので、こんなふうにデザイン料のめちゃくちゃかかりそうなグッズを連発している現状が嬉しい。

私の好きな作品には、今にも会社ごと消え去りそうな作品がいくつかある…ので…。
ポケモン…ほんと楽園…。
ジャンルに元気があるってすばらしい…。

 

好きな作品からグッズがばんばん出して嬉しい」という気持ち、オタクじゃない人には分からないかもしれないけれど、「好きな人が健康体で仕事も順調で楽しそうで嬉しい」みたいな感覚だと思っていただければ。

今にも会社ごと消え去りそうな作品」は「好きな人が今にも体調崩してぶっ倒れて社会から消えそう」な状態です。

つらい。

 

ただ、私のこの、「ポケモングッズは見ているだけで楽しいですわウフフ」な余裕は、フライゴンが出ていないからである。

万が一このPOKEMIKKEシリーズにナックラービブラーバフライゴンが出ようもんなら、もう「見てるだけで楽しい」とか言ってられない。

入手できないと悔しさのあまり破裂するかもしれない。

 

▲「フライゴンがいる」という理由だけで買った私の3DSカバー。

 

ポケモンたのしい!関連記事です。

kamifujinohana.hatenadiary.jp

kamifujinohana.hatenadiary.jp

kamifujinohana.hatenadiary.jp