かみふじの花

秋田県でアニメ観たりゲームを遊んだりしています。

毎晩おから食ってたら毎朝お通じがとてもよい

以前、こういうダイエット記事を書きました。

kamifujinohana.hatenadiary.jp

 

別に読まなくていいんですが、この記事の中で、こんな本を紹介しています。

 

4種の常備だねでいつでもおいしい! ! おからレシピ

4種の常備だねでいつでもおいしい! ! おからレシピ

 

ほぼ毎日、この本を活用した夕食を食っているのですが、お通じが良すぎてこえー。
やべー。

お通じが悪くて困ってる人、おから食おう?

 

この本の好きなところ

本のタイトルにある通り、「4種の常備だね」というものをつくります。

市販のおからをベースに、肉を混ぜたり、豆乳を混ぜたり、だし汁を混ぜたりしてつくる、料理の「たね」です。

これらのたねは、冷凍で保存できるのが強み。

料理の「たね」を冷凍庫から出して使えるので、一度たねを作ってしまえば、料理にかかる時間を短縮できます。

 

そんでもってこのたね、このレシピに載っている料理以外にも、混ぜて使えるのが良いですね。

先日はカレーに混ぜて食べました。

別のダイエットレシピ本に載っている料理に、このおからだねを混ぜたりもしています。味が少し変わって楽しいし、美味しいし、おからでかさ増しをすることで、少量でお腹いっぱいになれるのがよいところです。

保存がきいて、応用がきいて、普段の料理に幅が出て、良いことづくめです。

 

痩せたか?

ごめん、分からん。

体重、変わってない。

このレシピ本を使いはじめるとほぼ同時期に、毎日めっちゃ走り回っていたバイトをやめたので、それでも体重が変わっていないということは、効果はあるのかも…しれない。

 

(女性が月に1度くるアレ)が軽くなった?

kamifujinohana.hatenadiary.jp

この記事で、「(女性が月に1度くるアレ)が憎たらしすぎて殺意が沸く」というようなことを書き、「こうなったら恨み節を記事にしてやる」と威勢よく文章を締めたのですが。

いざ来てみたら、あれ、いつもより、やや、ソフトタッチ??

まあ、痛いは痛いんだけど…。

 

うーん、25%OFF? くらいの…軽減っぷり?

まあ、相変わらず、痛み止めは外せなかったんだけど…。

 

という、やや拍子抜けな感じで。
恨み節を記事にするパワーが湧いてこなかった。

 

そういえば少し前に、本番が来る前に豆乳を飲んでおくと症状が軽くなると聞いて、試して、効果を実感したことがあったなぁ。

と思い返し、Twitterをあさる。

 

怒り狂っとる…。

この時の私は、本番5日前くらいから豆乳を飲んでいたんだったかな?

今回は豆乳を全く飲まず、ただ毎晩おからを食っていた。

比較するには状況が違いすぎてなんとも言えないけど、大豆製品すげえってことかなぁ。

あ、なんか聞いたところによると、逆に痛みがひどくなる人もいるらしいので、気をつけてね。

 

お通じがマジで良い

これは本当。これはマジで。
一緒に夕飯くってる母親も「お通じが良すぎる」と言っているので間違いない。

別にお通じの悪さに困っていたわけじゃないけど、毎日肉ばっか食ってた時期に比べると断然。良い。

生きやすい。

 

おからの量が調度良い(と思う)

xn--kckua5n972ju87bj0d.net

ググったら「一気に食い過ぎるな」って言ってる。

でも、例のおからレシピの通りに作ると、1人前でおから50gほどなので、食い過ぎるってことはないと思う。

 

 

4種の常備だねでいつでもおいしい! ! おからレシピ

4種の常備だねでいつでもおいしい! ! おからレシピ

 

というわけで。

買ってよかったなーって話です。