
かみふじの花

20代のオタク女。 漫画とアニメとゲームが好き。 Twitter依存。 まったり更新するブログ。

貯金箱に貯金するタイミングを考える

ダンボーの貯金箱を持ってます。
こんなん。

「ビッグ」と名がつくだけあって、なかなかでかい。

フライゴンと比べると、こんなにでかい。

ダンボービッグちょきんばことモンコレフライゴン(かみふじの花)

フライゴンは体長2mあるので、かなりの大きさだと分かりますね。

 

貯金がしたくて買ったんですが、貯金の仕方が分からない。

 

いや、さすがにね、硬貨をチャリンってすればいいんだってことは分かってます。

なんか…チャリンのタイミングがつかめない。

 

ぶっちゃけ今、無職なので、100円を毎日入れるような財力はないし。

じゃあ1円でも5円でもいいじゃんって思うんですけど、このダンボー、でかいわりに、貯金できる部分が頭部のみっぽくて、あんまりたくさん入らなさそう。

追記:よく見てみたら、頭部だけじゃなくて、上半身にもお金が入るスペースあった。

 

全部100円で貯金して、もう入らない!ってなったら開けて、うわあこんなにお金が!すごくうれしい!みたいな体験をしたい。

してみたい。貯金箱って今まで一度も使ったことないので、してみたい。
齢25にして初の貯金箱。せっかくだから感動体験をしたい。

 

そんなに言うなら500円玉貯金一択だろJK」というご意見はごもっともなんですけどやっぱりほら、無職…みたいなとこあるから…そんな…大金は…ねぇ?500円ってなんか…ぴかぴかしてるし…すごさが…違うっていうか。

 

日常生活でこんなことが起きたら、ダンボーに100円入れる!
っていう条件を設定したい。
その条件に従って、ほどほどにチャリンしたい。

 

一般的に起こりえて、でも毎日じゃないようなイベント。
いろいろ考えてみました。

 

  • ガソリンを入れた日に100円

なんでガソリン代を失ってさらに100円失うはめに?
ガソリン代がフシギと蒸発してくのは私のせいじゃない!社会のせい!

  • 寝坊した日に100円

これいいかもしれない。早起きは三文のっていうけど、その逆な感じ。
…と思ってググったら正しくは「早起きは三文の」なの?まじで?

  • ブログ更新しそこねた日に100円

ブログ書くのが義務みたいになるのはめんどくさい。
やだ。

  • Twitterで100回以上つぶやいた日に100円

Twitterでいっぱいつぶやいちゃダメみたいな風潮はひねりつぶす。
やだ。

 

激しい脳内議論を重ね、脳内の財務省にも意見を伺ったところ、これに落ち着きました。
どーん。

  • お菓子を買っちゃった日に100円(コンビニコーヒーは許す)

この記事でも書いたけど、ダイエット中なんです。

kamifujinohana.hatenadiary.jp

で、この記事を書いた、9日後のツイートがこれ。

 クソが!!!(罵倒)

 

ふえぇ…お菓子おいしいよぉ…><

甘いものはそうでもないんですが、スナック菓子とお煎餅がめっちゃ好きで…。
ポテトチップスとかプリングルスとかじゃがりことかジャガビーとかかるじゃがとかおっとっととかプリッツとか新潟仕込みとか大好きで…。

 

三幸製菓 新潟仕込み 30枚×12袋

三幸製菓 新潟仕込み 30枚×12袋

 

▲これ美味いマジで美味い。醤油味が大好き。すんごい味濃いけど。歯ごたえが最高。醤油の香りがかなり強い。個包装を開けたときの香ばしい香りにやみつき。しょっぱさが濃くて、歯ごたえが軽いの。味の濃いせんべいが嫌いじゃなかったら一回食べてみて。スーパーとかで売ってるから。たぶん。塩味もいいよ。でも私は醤油味が大好き。

 

ダイエットしていると言いつつ、ちょいちょいお菓子食ってるんですよね。
ダメだこいつは。ダメだ。

 

というわけで、今日から!

うっかりお菓子を食っちゃったらダンボーに100円あげる」ルール適用!

 

でも、これ、…ん? あれ?

  • 貯金したい→お菓子を食べちゃったら100円を入れよう
  • ダイエットしたい→100円を入れずにすむようお菓子をガマンしよう

…???

…???? あれ???

なんか間違えた???

 

 

なぜ賢いお金持ちに「デブ」はいないのか?

なぜ賢いお金持ちに「デブ」はいないのか?