
かみふじの花

20代のオタク女。 漫画とアニメとゲームが好き。 Twitter依存。 まったり更新するブログ。

はてなブログに至るまで〜ネット遍歴

Twitter このブログについて

そんなメンドくさそうな話は置いといて、Twitterで仲良くさせていただいてる方に、先日「はてなブログやらない?」と持ちかけたところ、こっちが気後れするくらいのスピード決断でブログ開設してくれました!

わー!ドコドコドコドコ!(太鼓の鳴り響く音)

afterglow1101.hatenablog.com

私よりもずっとはてなブログ向きの方だと思うんです。
要チェックですよ!

 

この方とはTwitter上で仲良くさせていただいてます。

先日の誕生日プレゼントに塊魂トリビュートをいただきまして、その節は本当にありがとうございました。まだ開封してません。

塊魂トリビュート PlayStation3 the Best

塊魂トリビュート PlayStation3 the Best

 

 

私のブログ遍歴

インターネットにハマり始めた頃はWordで作った個人サイトを運営していました。

お絵描きBBSを日記代わりに使ったり、ロケットBBSを日記ぽく使ったり。

その後、忍者ブログに乗り換え、いろいろ試してFC2ブログに落ち着き、mixiをちょっとかじっているところに、日本でTwitterが流行。

ちょうど「ポケットモンスター ハートゴールド」の発売日に、実況ツイートしながらポケモンやりたい、という動機でTwitterを始めたのでした。

ポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付き

ポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付き

 

 Twitterは楽ですね。

140文字の字数制限があるので、1つのツイートに込められる情報量は必然的に少なくなりますが、だらだらとどうでもいいことをつぶやきたいだけの人間にとって、この制限は利点です。

▲2013年のツイート。眠かったらしい。

▲2015年のツイート。眠気にもパワーアップが感じられる。

  

140字で完結しない話題をはてなブログに持ってくる

開始以来、1日も欠かさずつぶやいているくらい、日常生活に馴染んでいるTwitter。

いつも手元にTwitterアプリ。

思いつくままに、オタクな話題を中心に、マジメじゃないつぶやきを投下します。

つぶやいてから、「この話題は140字以上掘り下げられるな」と思ったら、はてなブログに持ってきます。

なので、このブログにこれといったジャンルはありません。

 

楽しい!とか、好き!とか、面白い!とか思ったものをなんだかごちゃごちゃと書くだけのブログです。

 

いえーい!ドコドコドコドコ!(太鼓の鳴り響く音) 

光るにぎやかドラム

光るにぎやかドラム