
かみふじの花

20代のオタク女。 漫画とアニメとゲームが好き。 Twitter依存。 まったり更新するブログ。

カスタマイズしたりタイトルロゴを作ったり

ブログを開始して数日。

デザインいじくるの超楽しい。

短期間でいろいろ変えたので、メモ替わりに記事を書いとこうかと思います。

ここ3日くらいの出来事なのに、これを打っている今まさに、どこをどうカスタマイズしたか忘れかけているからです。

 

アイコンを作った。

kamifujinohana.hatenadiary.jp

かっこよかろう。

 

シェアボタンをカスタマイズした。

www.yukihy.com

こちらを参考にさせていただきまして。

 

Googleアナリティクスとかいうのを導入した。

sugatareiji.hatenablog.com

こちらを参考にさせていただいたでうぃす。

 

「続きを読む」ボタンを目立つ感じにした。

akiueo.hatenablog.com

こちらを参考にさせていただいたでござる。

 

タイトルのロゴっぽい画像を作った。

かみふじの花ロゴ画像

フリーフォント「刻明朝フォント」をお借りしたよ。

刻明朝フォントのダウンロード

かっこよかろう。

 

記事の見出しをいじった。

www.yukihy.com

こちらを参考にさせていただき候。

 

グローバルメニューをつけた。

www.yukihy.com

こちらを参考にさせていただき恐悦至極。

 

あとは、なんかあったかな。
結構あった気がするな。
早々に忘れたな。

HTMLとかCSSをこねくり回すのが好きなので、これからもいじり回していきたい。
スマホ用のデザインをいじるのは有料版の特権らしいと聞いて、有料版に移行しようか迷い中。

うーん…。
まだ早いかなー。

半年経ってもブログが続いていたら、そのときに考えよう。