
かみふじの花

20代のオタク女。 漫画とアニメとゲームが好き。 Twitter依存。 まったり更新するブログ。

ド田舎でポケモンGOをプレイした感想&楽しむコツまとめ!

都会とのポケストップ格差、ポケモン出現率の格差は埋められません。 埋められませんが、だからといって投げ出してしまうのはもったいないです。 気になる点、楽しむコツなどをちょっとまとめてみました。

ポケモンGOの今後が楽しみすぎてつらい

話題の「ポケモンGO」。日本での配信開始が待ち遠しいですね。 もともとポケモンのゲームシリーズが大好きで、Ingressも楽しく遊んでいたものだから、「ポケモンGO、楽しみだなぁ!」という夢と期待が、ムクムクと膨らみ続けています。 この世界的な流行に対…

Ingressで出会った名もなき神社とポケモンGOへの期待

こんばんは、ここ数日、そわそわし続けているかみふじです。 ポケモンGO、びっくりするくらいの人気ですね! forbesjapan.com headlines.yahoo.co.jp 現時点(2016/07/12)で、アメリカ・オーストラリア・ニュージーランドの三カ国でしか配信されていないと…

ひとりぼっち惑星が流行っているので、もうひとつのひとりぼっち惑星を紹介する

どうも、かみふじです。 最近twitterで「ひとりぼっち惑星」というアプリが流行っていますね。 nlab.itmedia.co.jp 私も楽しく遊んでいます。この退廃的な世界観が良いですね。 ですが、今回は、この「ひとりぼっち惑星」のお話はとりあえず置いときます。 …

サモンナイト6 プレイ感想【13】ギアンEDが素晴らしい!

ラージュでギアンEDを見ました! その感想をがっつり書いてますので、ネタバレ、そしてカップリング発言に注意。 サモンナイト4のネタバレにも触れています。

サモンナイト6 プレイ感想【12】カルマED…え?カルマED?なんで?

ネタバレに注意、そしていよいよ最終章ですが…。 カルマEDです!

サモンナイト6 プレイ感想【11】いよいよ世界の謎に切り込んでゆく

ネタバレ、カップリング発言が相変わらずの勢い。後半にさしかかり、サモンナイト6の深刻なネタバレがあります。

サモンナイト6 プレイ実況感想【10】本命カップリングが会話したので幸せ

ネタバレ、カップリング発言注意。今回は本命カップリングの話ばっかりします。

サモンナイト6 プレイ感想【09】ギアン本命の私、興奮が最高潮に

ネタバレとカップリング発言に注意! そして、今回から私の大本命キャラとカップリングが揃うので、一層うるさく見苦しくなります、一層お気をつけ下さい。

サモンナイト6 プレイ感想【08】イスラがフィギュアそっくり…

ネタバレとカップリング発言注意!

サモンナイト6 プレイ感想【07】仲間が一気に増えた!ここで主人公選択

ネタバレとカップリング発言注意!

サモンナイト6 プレイ感想【06】フェア登場で大感激!声が最高に可愛い!

ネタバレとカップリング発言が飛び出すぞ!そして今回から大好きなキャラが出てきたので、気持ち悪いくらい興奮してます。

サモンナイト6 プレイ感想【05】メルギトスが超楽しそうでネストリ爆弾投下

ネタバレ注意!今回は特にカップリング発言を多くしてるよ!

サモンナイト6 プレイ実況【04】アム編に突入!ナツミとトリスと女子チーム

引き続きネタバレと突然のカップリング発言に注意だ!

サモンナイト6 プレイ感想【03】話が通じないタイプの抜剣者

引き続きいくよー。 ネタバレとカップリング発言に注意だよ。

サモンナイト6 プレイ感想【02】黒い旅団なんてなかった

前回の続き! kamifujinohana.hatenadiary.jp 相変わらずの軽率なカップリング発言とネタバレに注意だよ。

サモンナイト6 プレイ感想【01】ラージュが可愛い!

サモンナイトシリーズに青春を捧げた神藤イツキです。 とうとうサモンナイト6が発売されましたね。事前情報で、キャラ絵がなんか微妙だわ、キャラ紹介文がなんか微妙だわで、不安がもやもやと募っていたのですが、サモンナイト6より数日前に発売された「サモ…

2016年に楽しみなことが多すぎてオタクは最高だぜ

あけましておめでとうございます! 初詣のおみくじで「中吉」ばかり引き当てる強運に恵まれた神藤イツキです。 去年の秋からはじめたこのブログ、サボりがちのだらだらマイペース更新ですが、今年も気の向いたときにふらっと読みに来ていただけると嬉しいで…

モンハンX体験版!太刀でざっくりプレイリポート

本日から、11月28日発売のゲーム「モンスターハンタークロス」の体験版が無料配信! クロスを買うつもり満々な私は、さっそく体験版をダウンロード。 体験版を遊びながら記事を書きました!

モンハンはモンスターを可愛がるゲーム

ジャングルの熱帯雨林みたいなとこで見上げるほど巨大な蛇型ドラゴンに出会って締めあげられたいと思ったことない!?私はある!!

ゲーム「大神」のアイテム・食べ物・貴重品の説明文まとめ

イッスンのセリフをメモしているとき、ついでにメモした副産物。 ゲーム「大神」でアイテム、食べ物、貴重品を入手したときの説明文。 文中に入る空白も忠実にメモしてある…はず。誰かの何かのお役に立てば幸いです。

ポケモンGOが楽しみすぎるのでIngressと鳥取砂丘の話をする

ポケモンGOが楽しみすぎて泣く…とうとうポケモントレーナーになれる…自転車買わなきゃ…シューズも専用のやつ用意しようかな…ルビサファの女主人公みたいなウエストポーチ買おうかな…ああくっそ楽しみ… 早く… 鳥取砂丘に行きたい…。