かみふじの花

秋田県でアニメ観たりゲームを遊んだりしています。

Netflixに登録したけどアニメの量にびっくりしているうちに終わる

Netflix(多分ネットフリックスと読む)とかいう激ヤバな動画サイトがあってすごい。 アニメとか映画とかドラマとかがなんかたくさんあって全部観られる。操作画面がシンプルなのもよくて、「動画がたくさんあるから観ろ!」ということ以外なにも伝わってこ…

私の経験上しゃっくりが100%止まる苦しくない方法

しつこい「しゃっくり」、どうやって止めてますか? 「しゃっくり 止める」でググると、山のように解決策が出てくる時代。その上でなにをいまさらって感じのこの記事。 しかしどうにも、わたしが長年親しんできたしゃっくりの止め方が、ネット上にあんまり流…

生理痛あんまり重くないけど低用量ピルで快適に生きてる

卵巣腫瘍で手術をしてから1年以上経ちました。 過去記事① 生理がなんとなくヤバそうだったので病院に行って、 過去記事② 思った以上にヤバいよって言われて、 過去記事③ 手術したらなぜか体重がちょっと増えました。 そのあとのお話。 気になるのはあれです…

FGOで遊びながらしみじみ思う、原作つきソシャゲの「生きてる感」は最高

暇さえあればFate/Grand Orderをやっています。通称FGO。FGOというのはスマホのゲームで、もともとパソコンだとかプレステだとかアニメだとかで人気だった「Fate」シリーズの一作品です。私はそんなに詳しくないんで、解説はここまでにしておきます。 詳しく…

プレミアムフライデーと小学生の土曜日

私の会社にプレミアムフライデーはなかった。 なかったが、今後ゆっくり時間をかけて、世の中に浸透して欲しいと思う。 正直、月末の週末という最も忙しい日にコレを設定したのは何故なのか、勇気からくるもなのか無謀からくるものなのかよくわからないし、…

金欲しさにチョコを渡したバレンタインの思い出話

チョコを渡す相手が一人もいないので、お昼にチョコ味のパンを食べて雰囲気だけ味わう、そんな2017年のバレンタインデー。 私が「バレンタインデーに男の子にチョコを渡す」という典型的バレンタインイベントを経験したのは人生でたった一度きりで、あれは幼…

【読書感想文】コミュ障という後ろめたさが死ぬ本

Kindle Unlimitedで出会ったこの本。自称コミュ障の私にとって衝撃的な内容で、軽く逝きかける。 内向型を強みにする 出版社/メーカー: パンローリング株式会社 発売日: 2013/06/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (5件) を見る 他のコミュ障のみ…

女を泣かせたら罪みたいな風潮が滅びないかなぁという話

私は、よく泣きます。 悲しい物語を見ては泣くし、親や上司に叱られると泣くし、いわゆる「泣き虫」というやつだと思います。 …今、「こいつめんどくせえ女だな」とか思われました? それで、ちょっと、お時間いただいて申し訳ないんですが、話を聞いてくだ…

水が美味しすぎる

お水おいしい! 起き抜けの水おいしい…仕事中の水おいしい…ご飯たべながらの水おいしい…仕事帰りの水おいしい…風呂上がりの水おいしい… 水ってめっちゃ美味くない!?

ひとりぼっち惑星が流行っているので、もうひとつのひとりぼっち惑星を紹介する

どうも、かみふじです。 最近twitterで「ひとりぼっち惑星」というアプリが流行っていますね。 nlab.itmedia.co.jp 私も楽しく遊んでいます。この退廃的な世界観が良いですね。 ですが、今回は、この「ひとりぼっち惑星」のお話はとりあえず置いときます。 …

サモンナイト6 プレイ感想【13】ギアンEDが素晴らしい!

ラージュでギアンEDを見ました! その感想をがっつり書いてますので、ネタバレ、そしてカップリング発言に注意。 サモンナイト4のネタバレにも触れています。

サモンナイト6 プレイ感想【12】カルマED…え?カルマED?なんで?

ネタバレに注意、そしていよいよ最終章ですが…。 カルマEDです!

サモンナイト6 プレイ感想【11】いよいよ世界の謎に切り込んでゆく

ネタバレ、カップリング発言が相変わらずの勢い。後半にさしかかり、サモンナイト6の深刻なネタバレがあります。

サモンナイト6 プレイ実況感想【10】本命カップリングが会話したので幸せ

ネタバレ、カップリング発言注意。今回は本命カップリングの話ばっかりします。

カップリング厨による独断と偏見の「サモンナイト6」がオススメな理由

サモンナイト6、現在2周目をプレイ中の神藤イツキです。 私の周囲では、楽しく遊んでいて「これ何周すればいいの!?」ってニコニコしている人が多い一方で、 「サモンナイトシリーズは好きだけど、サモンナイト6は買うの迷うな~」 なんて方もそこそこ見受…

サモンナイト6 プレイ感想【09】ギアン本命の私、興奮が最高潮に

ネタバレとカップリング発言に注意! そして、今回から私の大本命キャラとカップリングが揃うので、一層うるさく見苦しくなります、一層お気をつけ下さい。

サモンナイト6 プレイ感想【08】イスラがフィギュアそっくり…

ネタバレとカップリング発言注意!

サモンナイト6 プレイ感想【07】仲間が一気に増えた!ここで主人公選択

ネタバレとカップリング発言注意!

サモンナイト6 プレイ感想【06】フェア登場で大感激!声が最高に可愛い!

ネタバレとカップリング発言が飛び出すぞ!そして今回から大好きなキャラが出てきたので、気持ち悪いくらい興奮してます。

サモンナイト6 プレイ感想【05】メルギトスが超楽しそうでネストリ爆弾投下

ネタバレ注意!今回は特にカップリング発言を多くしてるよ!

サモンナイト6 プレイ実況【04】アム編に突入!ナツミとトリスと女子チーム

引き続きネタバレと突然のカップリング発言に注意だ!

サモンナイト6 プレイ感想【03】話が通じないタイプの抜剣者

引き続きいくよー。 ネタバレとカップリング発言に注意だよ。

サモンナイト6 プレイ感想【02】黒い旅団なんてなかった

前回の続き! kamifujinohana.hatenadiary.jp 相変わらずの軽率なカップリング発言とネタバレに注意だよ。

サモンナイト6 プレイ感想【01】ラージュが可愛い!

サモンナイトシリーズに青春を捧げた神藤イツキです。 とうとうサモンナイト6が発売されましたね。事前情報で、キャラ絵がなんか微妙だわ、キャラ紹介文がなんか微妙だわで、不安がもやもやと募っていたのですが、サモンナイト6より数日前に発売された「サモ…

生理痛あんまり重くないけど、婦人科で手術してきた。

前回の記事の続きになります。 kamifujinohana.hatenadiary.jp kamifujinohana.hatenadiary.jp 前回、前々回の記事では「手術することになるかもしれない」という書き方をしましたが、検査の結果やっぱり手術、ということになりました。

生理痛あんまり重くないけど、こんな感じで病院に行ってきた。

昨日のこの記事↓の反響がすごい。 kamifujinohana.hatenadiary.jp Twitterのフォロワーさんにご心配をおかけしてしまったので、身内向けの報告のつもりで書いたのですが、まさかこんなに多くの方に読んでいただけるとは。 親身になってくださる方がたくさん…

生理痛あんまり重くないけど、病院に行ったら手術することになった。

たったいま病院から帰ってきて、セブンイレブンのガーリックバター醤油の豚焼肉丼を食べているところです。セブンの弁当うめえ。 タイトル通り。生理痛あんまり重くないけど、病院に行ったら手術することになりました。 卵巣に異常があって、MRI検査を済ませ…

人生初のほぼ日手帳を買って1ヶ月経ったけど楽しくてしょうがない件

去年、はじめての「ほぼ日手帳」を買いました、かみふじです。 kamifujinohana.hatenadiary.jp 今年の1月1日から使い始めてはや1ヶ月。 結論を言いますとほぼ日手帳めっちゃ楽しいですし、本当に買って良かったなって思ってます。 楽しいな! って思う理由を…

犯人はヤス

「犯人はヤス」というフレーズ、なんでこんなに定着したんだろう。 風呂場でずっと考えていた。 元ネタのポートピア連続殺人事件のことはわりとどうでもよくて、「犯人はヤス」というこの言葉の、この耳ざわりの良さはなんだろう、と考えていた。

2016年に楽しみなことが多すぎてオタクは最高だぜ

あけましておめでとうございます! 初詣のおみくじで「中吉」ばかり引き当てる強運に恵まれた神藤イツキです。 去年の秋からはじめたこのブログ、サボりがちのだらだらマイペース更新ですが、今年も気の向いたときにふらっと読みに来ていただけると嬉しいで…